鳥羽謎解きミステリー【クリア率発表】

【鳥羽謎解きミステリー】感想レビューまとめ

見事、鳥羽謎解きミステリー【真珠王からの暗号】をクリアされた方々の感想を紹介したいと思います。所要時間等などの参考にしてください。

投稿者:兵庫県 Y・H様(二泊三日)

夫婦で解きました!
思った以上にハマり、そして時間がどんどん消費されていくことにびっくり!めちゃくちゃ楽しいけど脳みそが疲れました(笑)
一日目は普通に観光!
二日目昼頃に真珠島の謎をミキモト真珠島入り口で発見して解き始め、三日目は14時には旦那の仕事のために鳥羽を出なければならなかったので、三日目は朝の9時から頑張りました!
二日目の晩に、こりゃ解ききれんかもと思い、念の為に三日目の仕事が終わった次の日もまた鳥羽に一泊して謎解きして帰ろうというプランを立てました(笑)(現在三日目の晩なのでもう一泊はまた観光します♪)
そして、三日目朝、始まりの謎④のトリイを賀多神社と勘違いし、加賀神社に来てしまったのですがスタート地点ではなかったので、近くの生誕地から始めたら、時間ロスをした上に後で賀多神社に戻ってきて夫婦で爆笑しました(笑)
正直まだ解けていない問題がいくつかあるのでこれからまだ謎解きをする予定です!
夫婦で二人三脚する楽しい楽しい問題をありがとうございました!

投稿者:大阪府 J・U様(日帰り)

私も周遊型の謎解きが大好きです
関西では手応えのある周遊といえば 六甲山ぐらいだけだったので
ハチワレさんが今回のような謎解きを作って頂いて 嬉しいです♪
また次も楽しみにしていますね

以前 乱歩館の謎解きで来た時もですが
謎解きキットを持ってウロウロしていると
鳥羽の方って 何かお困りですか?と話しかけてくれますね 笑
ヒントを教えてくれる警備員さんもいたり笑

しいていえば…クリア後の解説があれば嬉しいです

ハチワレ団の運営 頑張って下さい‼️楽しみにしています‼️

投稿者:愛知県 T・M様(日帰り)

鳥羽は何度か来ていましたが知らない鳥羽を知られて面白かったです。
美味しいグルメ、とても参考になりました。

投稿者:愛知県 E・T様(日帰り)

なかなか難しくてまだ理解しきれてないところをこれから復習します。
楽しかったです。

投稿者:兵庫県 A・O様(一泊二日)

いつもスローライフHPから謎解きイベントを参考にさせていただいています。そのスローライフHPが謎解き制作と言うことで、これは行かねばと思い参加しました。悩むところが多かったですが、今回は一泊二日でにしていたので何とか解くことが出来ました。次の謎解きも参加したいと思います。次は自宅謎解きです!

投稿者:兵庫県 M・O様(一泊二日)

正直、難しすぎました!とりあえず、解けたので良かったですが、ヒントページを見てもなかなか閃かず、かなり苦戦しました( >Д<;) 観光の時間はなかったですが、オススメの戸田家さんに宿泊して、温泉にも入れて、ホテルもすごくよくて、楽しい旅行になりました!ありがとうございました。
スローライフさんのHPは、けっこう頻繁に拝見しています!そして、そこに掲載されている謎解きにもけっこう行ってます!! 私も夫婦で謎解きしてますが、明治探偵は絶対に行ってます♪ それ以外もたくさん行ってますが最近、行った中で印象に残ってるのは、木津川の虫ブンブンとの闘いです(笑) あと、リトルワールドはなかなかいい謎でした。
これからも、スローライフHPにたくさんの謎解き情報を掲載してください!あと、ナゾトキ団製作の新たな謎解きも楽しみにしています。中級レベルぐらいの謎を製作してもらえると、嬉しいですf(^ー^;
ナゾトキ団製作の自宅謎解きも買わせていただいたので、家もで謎解きを楽しませてもらいます☆

投稿者:三重県 F・M様(日帰り)

大変でしたが楽しみました!

投稿者:大阪府 E・T様(日帰り)

解くの大変でした😅
とても難しかったです。
次回作も楽しみにしています。
ステキなものが届きますように☺️

投稿者:神戸市 T・M様(日帰り)

難し過ぎて何度も心が折れそうになりました。ほとんど連れに解いてもらいました。

投稿者:愛知県 N・F様(一泊二日)

初心者というわけでもなく、何度か謎解きしてきましたが、いやーむずかしかったです。一泊して2日かかりましたが、まだわからないというか、あやふやな点がチラホラです。
鳥羽初めて観光させてもらいましたが、詳しくなった様な気がします。美味しい食べ物や天気が良かったので美しい景色堪能できました!!

投稿者:東京都 Y・N様(二泊三日)

スローライフHPを、ずっと謎解きの参考にしていたので今回の鳥羽謎は嬉しくて楽しかったです。
ここのところ、スローライフさんの関西謎解きのレビューよりも先に、我が夫婦が先に行くこともあったので「おっ、スローライフ越えたか?!」と夫婦で意気揚々としていたら、もっと凄い事に挑んでいて驚愕しておりました 笑笑。

今回の謎解きはかなりお得で見どころ満載!満足しました!!

次の企画を楽しみに待っております。

投稿者:東京都 K・N様(二泊三日)

面白かったです!観光もじっくり堪能できて良い旅になりました。

投稿者:愛知県 M・I様(日帰り)

数々の謎解きに参加しましたが、こんなに苦戦した謎解きは初めてです。いずれも解釈の閃きが難しかったです。

2回目の来訪で大方解答までのプロセスを追えましたが、まだ旅の書2の7(何かを数えて答えが8?)旅の書3の1(答えが〇〇?),3の7の【は】と答えが分からないため、完全制覇に向けてまだ頑張ります。

ヒントの塩梅は難しいのですが、もう少し解釈へのヒントがあると良いのかなと思いました。

投稿者:奈良県 Y・T様(日帰り)

めちゃくちゃ難しくて苦戦しましたがなんとか最後まで辿り着けました😅
でも、謎が解けた瞬間達成感が…次回を楽しみに待ってます

投稿者:京都府 M・M様(日帰り)

当方、中級レベルですが9時半からスタートして16時頃までかかりました(;^_^A
鳥羽に来たのは初めてですが、詳しくなりました(笑)真珠島の貝柱を初めて食べて美味しかったです!
最近参加した謎解きの中で1番難しかったですが、観光も兼ねて良かったです