鳥羽謎解きミステリー【開催&期間延長】お知らせ

気になるQ&A

お問合せ前にこちらをご参照ください。随時よくあるご質問を追加してまいります。

1.謎解きイベントで得られるものは?

参加者はゲームクリアの達成感や充実感、開催者は普段来られない層のお客様を取り込めます。また、謎解きのエリア指定することで新しいルートの発見をしていただくことができます。

2.謎解きの難易度や期間は選べますか?

 はい、選べます。後日の延長も可能です。

3.施設等に謎解きの装飾などが必要ですか?

 特に必要ありません。もし可能であれば景観を損ねない程度のパネル設置程度となります。

4.予算が心配です

 一度でも他社で見積もりをしたことがある方はご存知かもしれませんが、通常こういった企画の相場は100万円前後が多くなっていますが、ご相談させていただきます。

5.依頼からイベント開始まで期間はどのくらいかかりますか?

 謎の規模にもよりますが、最短で1カ月~3カ月前後となります

6. 謎解き企画依頼の流れを教えてください。

メールでお問合せ
まずはざっくりとお問合せ内容を送っていただき、48時間以内に返信いたします。
打ち合わせ
お電話やメール等にて、おおまかなプランや料金などをご提案させていただきます。
現地視察
実際に現地を取材させていただきます。
謎引き渡し
キットや詳細の引き渡しになります
イベントの告知
イベントや地域の情報発信をお手伝いします

7.ハチワレ謎解き団に依頼するメリットは?

 通常は謎解き企画を渡して契約終了となるものが多いですが、月間20万PV~のアクセスのブログ等をいくつか所持しており、SEOなどのアドバイスやそちらでも地域の情報などを発信させていただきます。謎解きイベントをする街全体を参加者に知っていただくことを目的としています。